2011年6月2日木曜日

煮魚定食を食べた

今日の一言、格言、ことわざ
リチャードも死んでしまったのですか…… 戻って来ると言ったのに……

本日は、日本初のタブロイド版東京曙新聞発行[1875]の日だ。

最近の食事
代々木で学生に混じって、煮魚定食を食べた。冷奴をつけた。

たしか二日前に、休みの日は電車には乗らないぞと決心しているが同僚と仕事で、すずかけ台駅に、行ってきた。

さて、コラミオにコラムが公開されている。

中途採用 公務員 国家 試験についてのコラムだ。

中途採用 公務員 国家 試験といって、何を考えるかは、これは人により、違うわな。
中途採用 公務員 国家 試験には、興味がないかもしれないが、俺も今回初めて知ったこともある。なんというか、その、人生まだまだ、勉強なのだと思ったり思わなかったり。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
国家 公務員 中途採用

コラムの説明から
人事院及び各府省では、国家公務員中途採用者選考試験を行うことになっている。 そもそもは、阿部内閣の時のニート対策の一環としてスタートしたようではあるが、近年、40才で合格する人などもいて、別の意味での再チャレンジの場を提供している。

0 件のコメント:

コメントを投稿