2011年5月21日土曜日

四十九日の法要、法事 香典の表書き

本日の名言 名台詞:
「情」に流され、血迷った事をするなんて…… あんたに恩はあるが、ついて行く事とは別だ… あんたは現実を見ていない…理想だけでこの世界を生き抜く者はいない。 この組織なくして、ぼくらは生きられないんだ…。

おそらく3、4日前に、会社の近くのカレー屋さんで、大盛りカツカレーを食べた。

さて、今日は、リンドバーグがパリに到着し、大西洋無着陸横断飛行成功[1927]の日ということなのだが。

それで、どうしたらいいのだ・・というわけではない・・。 それでは、例のごとく、コラムの紹介をする。

今日は、葬儀 香典 四十九日 法要についてのコラムだ。


このコラムのトップはここである
四十九日の香典 法要の香典

栃木県の施策 自動車道路を無料に

本日の格言、名言、名台詞などなど
人生は、私たち一人一人が、それぞれの目を通して見ている映画です。そこに何が 起こっているのか、ということは大した違いはありません。 それをどのように受け取るかが重要なのです。

JR荻窪駅の北口で、ホイコーロー定食を食べた。冷奴をつけた。

たしか1、2週間前に、 電車男じゃないですよ、でも、やっぱり仕事で、 こうほく駅に行った。
さあて、今日は、山口百恵、-としごろ-でデビュー[1973]の日ということである。

ということで、関係あろうとなかろうと、いつもの通り、粛々と、コラムの紹介をしてしまおう。

今日は、那須 地震 がんばれ日本 被災 高原 黒磯 被害 栃木についてのコラムだ。


このコラムのトップはここである
那須 高原 黒磯の地震の被災と被害

コラムの説明から
那須に別荘があるが、東日本大震災から1月以上過ぎた4/14に、ようやく様子を見に行けた。自分は小さな被害で済んだが、地元の親しい方から、ホテル、旅館、店舗の被災や営業の状態について伺った。

2011年5月20日金曜日

日本橋 高島屋の催事 口コミと評判

今日の名言:
猫耳とは野生のあかし! その猫耳に文化の香り漂うピアスをつける事は許さん! そもそも俺は体に穴をあける女は大嫌いだ!! ピアスをしていいのはエルフだけだ!!

今日は、キューバがスペインから独立[1492]の日ですね。
納豆と海苔で朝ごはん
このブログでは、いつもおすすめコラムを紹介しています。
今日のおすすめコラムは、高島屋 日本橋 についてのコラムです。 高島屋 日本橋 に興味がある人はぜひ見てください。
おすすめ記事はこちら↓
日本橋 高島屋の催事 口コミと評判

コラムの説明から
日本橋 高島屋は、催事やイベントなどで、口コミで評判になることが多いが、レストラン、ランチ、写真館なども、いい評価をされている。無理な買物をした時の経験、レストランのランチの経験も交えてまとめる

被災地、困窮地へ古着 寄付 既存の古着寄付の場合

今日の一言、格言、ことわざ ジョーク 名台詞などなど
ジョルノ! 2+2は5だッ! 3×3は8だッ! わかる?ジョルノ? オレの言いたい事、君ならわかるよな? サメは植物だ! 富士山は世界一高い山だ! オレは女だッ! ブルース・リーも女だッ! スタローンも女だ! ネコは空を飛んで、今日の天気は雨降りだッ! トマトの色は黒い! 雪も黒い! フェラーリの色も黒…もあるか!

いろいろありますけど、日本の未来を信じて、がんばって行きましょう。
さて、今日は、新東京国際空港開港記念の日です。

このごろのメシですが
東京駅の八重洲で、ビーフカレーを食べた。

ついでにですが、昨日に、定年を迎えたら家にずっといるぞと思いつつ上司と仕事で、代田橋駅に、行ってきた。

今日のコラミオは

古着 寄付 地震 津波 がんばれ日本 被災についてのコラムだ。

古着 寄付 地震 津波 がんばれ日本 被災について興味があればどうぞ。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
地震 津波の被災地と古着 寄付の注意点

コラムの説明から
2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震、東北関東大震災、東日本大震災。被災された方や、亡くなられた方に、心からのお見舞いとご冥福を祈りたい。あの津波と地震の映像を見て、自分の手元の古着を寒い被災地に寄付できないものかと思う人も、きっと少なくないだろう。だが古着寄付は注意しないと迷惑にもなる。被災地への古着 寄付の注意点をまとめておく。

2011年5月19日木曜日

玉川 高島屋 SCの個人的 評価 口コミ

本日の格言、名言、名台詞などなど
「なぁ……朝比奈よ、゛目的"を…゛夢"を実現する人間って一体何が違うと思う?」 「え?」 「何でも良い、例えばさ……  サッカーで国の代表になり、ワールドカップで得点王になった英雄…  何万…いや、何億分の一かの確立かもしれないな、オレはずっと興味があった。  彼らは一体いつの時点でそうなれると思ったのか…でも、それは違うのかもしれない。  ある時に『俺はそうなれるかも』と気付くんじゃなくて…  『俺はワールドカップの得点王になんてなれないかも…』なんて最後まで考えた事すらない奴が―――本当にワールドカップの得点王になってしまうんじゃないかって…!!!  人間は成長していくにつれ、色んな現実を思い知らされる…  『うーん、現実は意外と思い通りには進まないぞ』そして…  『もしかしたら、自分の夢はかなわないかも』『そうはなれないかも』と思う。  そう思った人間から本当にそうなれなくなっていくんだよ…  朝比奈、これだけオレが今回の崩落事故救出作業の困難さを説いても、オマエ、『きっと何とかなる』って思ってるだろう  オマエの最大の才能はそれさ、消防に入って今日まで…゛もうダメだ"゛しんどい"口では言っても、実は本当に゛もうダメだ"と思った事がない。  ゛自分がそうなれる"と信じているうちは、どんなことだって、゛可能性"だけは常に残されている。

最近食べたもの
丸の内線新宿御苑前の駅の近くの店で、激辛チーズカレーを食べた。

六日前、上司と仕方がないので、たまち駅に、行った、 さて、本日は、横浜駅(現 桜木町駅)開業[1872]の日ということである。

ということで、関係あろうとなかろうと、いつもの通り、粛々と、コラムの紹介をしてしまおう。

今日は、高島屋 玉川 SC 世田谷 二子玉川についてのコラムだ。


このコラムのトップはここである
玉川 高島屋 SC 口コミと評判

コラムの説明から
二子玉川には、玉川 高島屋 SC があるが、南館、本館、ガーデンアイランド、ケヤキコート、マロニエコート、西館、東館、花みず木コートがあり、口コミや評判、営業時間、レストランなど、どの玉川 高島屋のことか区別して聞かないと残念な目にあうこともあるので注意しよう。

神奈川県のgu ジーユーの店舗

劉備!最後に一つ聞いてやる! おまえは何を楽しむために生きる?! 女を抱くことか?!金を儲けることか?!財産を築き屋敷をもつことか?! それとも位人臣を極め名声を得ることか―――――?! ああ!もちろんそれらのことはみな好きだ!だがそれよりも楽しい事がある! 何だそれは! 天下の民の笑顔を見ることだ

今日は、白井義男、ダド・マリノに判定勝ち。日本初の世界フライ級選手権獲得[1952]の日です。

ソーメンを食べました。

さて、コラミオにコラムが公開されています。

ユニクロ gu ジーユーについてのコラムです。

ユニクロ gu ジーユーといって、何を思い浮かべるかは、これは人により、様々なんだろうと思う。
俺も今回初めて知ったのだが、そうかぁ、こんなに知らない事があったのかぁwと、けっこう感心してしまった。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
ユニクロとgu ジーユーの違い 利用の注意
コラムの説明から
gu ジーユーは、ユニクロが100%出資して新展開を目指している。従来のユニクロとgu ジーユーの違いをわかって、賢く利用したい、その違いと注意点についてまとめる。

2011年5月18日水曜日

片山津 温泉の総湯は、口コミや評判を向上させるか? 1

本日の名言 名台詞:
このジョセフ・ジョースター 若いころから作戦上逃げる事はあっても 戦いそのものを途中で放棄したことは決してない  このまま……ガンガン闘うッ!

さて、今日は、オランダのハーグで第1回平和会議、開催[1899]の日ということなのだが。

ハンバーグを昨日食べた

それで、どうしたらいいのだ・・というわけではない・・。 それでは、例のごとく、コラムの紹介をする。

今日は、温泉 石川 加賀 片山津についてのコラムだ。


このコラムのトップはここである
片山津 温泉 口コミと評判 地味な努力が

コラムの説明から
片山津 温泉は、加賀の国、石川県加賀市にある温泉だ。山代温泉などと加賀温泉郷のひとつで、歓楽温泉として口コミ、評判が広がった。新しい総湯の建設、柴山潟周遊の屋形舟など新しいイメージ、評価つくりに取り組んでいる。

掻き揚げ丼

掻き揚げ丼を食べた。

膿栓(のうせん)の取り方、治療、臭い玉、くさい玉、口臭対策

Today のお言葉
一人の男がバーに入り、バーテンダーに賭けを申し出た。 彼は言った。 「あそこの床にグラスを置いて、20フィート離れたとこから小便を一滴もこぼさずに命中させてやる。 これに50ドル賭けよう。ただし、こぼれた小便はお前さんが掃除しなけりゃならんがね」 バーテンダーがこの賭けに乗ったので、男はグラスを床に置いた。 そして、そこから20フィート(約6m)離れると、小便をバーの中全体に撒き散らした。 小便は通路、床、バーの中にいた者のグラス、そしてバーテンダーにまでひっかかった。 バーテンダーは、勝ち取った50ドルに笑みを浮かべながら、バー内を清掃した。 すると、賭けに負けたはずの男が笑い出した。 バーテンダーは訊いた。 「おい、あんたは50ドル負けたんだぜ。なんで笑ってられるんだ」 男は答えた。 「外の歩道に突っ立ってるヤツがいるだろ。オレは、あいつに200ドルを賭けたのさ。 このバーに入って、小便を撒き散らして、バーテンダーに、笑みを浮かべながら掃除させてやるってね」

Todayは、治安維持法施行[1925]の日だ。

最近の食事
アスパラサラダを食べた

行って来たのは
たぶん1週間前に、勿論、仕事で、ねりま駅に、行ってきた。

Todayのコラミオの記事は
膿栓(のうせん)の取り方、治療、臭い玉、くさい玉、口臭対策だ。

口臭 膿栓についてのコラムだ。

口臭 膿栓などについて興味があれば、みておくれ。

このコラムのトップはこちら↓
膿栓(のうせん)の原因、取り方、口臭対策まとめ

コラムの説明から
膿栓は臭い玉、くさい玉などと呼ばれる口臭の原因の1つです。膿栓の原因と取り方、治療、口臭対策について情報を分かりやすくまとめました

焼き鳥,おひたし,カツオ

焼き鳥,おひたし,カツオを食べた

テイジンエボルテ 帝人のトラサルディ撤退!

例のごとく・・・ではあるが、今日の一言は、これ
シュトロハイムはすれちがう瞬間、目撃し理解した。カーズの剣の秘密を! 剣のエッジはただの鋭いカッターではない! 動いていた!高速で動いていた! サメの歯のような形の細かい微小な  しかも鋭いツメがエッジの部分を滑るように走っていたのだ! この一個一個が複雑な光の反射をし、カーズの剣があたかも光を発しているように見えたのを理解した!!

今日は、ナポレオン皇帝就任[1804]の日である。
これまた、例のごとく最近食べたものだが、
駅前のラーメン屋で、大盛り味噌バターラーメン+餃子を食べた。


さて本題だ、いつもの通りコラミオにコラムが公開されている。

ファッション ブランド イタリア トラサルディについてのコラムだ。

ファッション ブランド イタリア トラサルディといって、何を考えるかは、これは人により、違うだろう。
俺も今回初めて知ったこともある。なんというか、無知の知だな。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
トラサルディ の店舗 口コミと評判 購入の注意
コラムの説明から
トラサルディは、スポーティ、洗練、エレガントと口コミや評判になっている。取り扱い店舗も多くあるが、購入の際の注意をまとめよう。

2011年5月17日火曜日

ハローワーク 福井 内職 紹介とマザーズ ローンの斡旋

本日の一言は、これです。
兄貴の時代はよ 化石みたいな根性系の賊学生がまだチラホラいやがった。 俺らの世代は違う 一言目にはウゼェ 二言目にはダリィ カッ、そんな奴まとめんには力っきゃねぇ 恐怖政治しかねぇだろうが! テメーだってそうだろ、そうやってチームまとめてきたんだろ!? なのに畜生…… 結局はバラバラだった なんか俺が間違ってたとでも言うのかよ……!! なんでテメーんとこの奴らは…… テメーが怖いから頑張ってんじゃねぇんだ! なんでテメーと一緒にクリスマスボウルまで目指してやがるんだ!! テメェと俺と何が違うって言うんだよォオ!!!

最近食べたものなんですが、
京成上野の近くで、サバ味噌煮定食を食べた。冷奴をつけた。

さて、本日ですが、天皇が初めて新幹線に乗車[1965]の日ということです。

いつものように、コラミオのコラムを紹介しましょう。

失業 ハローワーク 福井についてのコラムだ。

失業 ハローワーク 福井といった単語から、連想されることは、イロイロです。
興味があれば、どうぞ

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
ハローワーク 福井 利用経験からのアドバイス

コラムの説明から
ハローワーク 福井は、福井県福井市開発1丁目にある。関連施設には、福井ハローワークプラザ 福井ヤングハローワーク ハローワーク福井マザーズサロンなどもある。自分が失業した際には、求人情報や職業相談で都内のハローワークにはお世話になった。利用の経験からアドバイスをまとめてみよう。

ケチャップ ライス

ひき肉,ピーマン,ニンジン,コショウで炒め、ケチャップかけてできあがり。ケチャップが濃厚なので、こんなんでも十分にうまい。

とうもろこし

宮崎から送られてきた、とうもろこし を食べた。うまいなぁ・・。

禁煙パイポ 効果

今日の一言、名言、格言は、これだ!
二匹のヘビが、散歩に出かけていた。 その途中、片方のヘビがもう片方のヘビに訊いた。 「オレたち、毒もってるの?」 もう片方のヘビが答えた。 「なんだい突然、もちろんさ。」 再び、片方のヘビが訊いた。 「オレたち、本当に毒もってるの?」 「ああ。オレたちゃ本当に毒もってるんだ。事実、オレたちは世界の中で一番の猛毒をもったヘビなんだぜ。 なんでまたそんなこと訊くんだい?」 「ああ、ちょっと舌を噛んじゃってさ。」

今日は、世界電気通信記念[国際電気通信連合1968]の日だ。

これも、おなじみ、最近食べたものは、これ
秋葉原の僻地で、ライス大盛り串カツ定食を食べた。納豆をつけた。

で、二週間前なんだが、今日は楽だろう・・と信じて、上司と仕事で、まつがや駅に行った。

さて、コラミオにコラムが公開されている。

効果 禁煙 喫煙 タバコ ストレスについてのコラムだ。

効果 禁煙 喫煙 タバコ ストレスといって、何を考えるかは、これは人により、違うだろう。
俺も今回初めて知ったこともある。なんというか、無知の知だな。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
禁煙パイポは、どうなんだろう

コラムの説明から
禁煙パイポは、誕生から20数年のロングセラー商品だ。その効果や歴史、さらには使用する上での注意について、語ってみよう。

2011年5月16日月曜日

レトルトのカレー

レトルトのカレーを食べた。辛さもコクの足りないなぁ・・。
う~ん、欲求不満。辛くてウマイものが食いたい

釜飯

宅配の釜飯 釜寅で、五目釜飯と ひつまぶし を頼んで、家で食べた。
ひとりじゃない。2人で頼んで分けた。

2011年5月15日日曜日

お台場のニトリ ヴィーナスフォート店の営業時間

今日の名言:
カエルの小便よりも………下衆な! 下衆な波紋なぞをよくも!よくもこのおれに! いい気になるなよ!KUAA! てめえら全員亡者どものエサだッ!青ちょびた面をエサとしてやるぜッ!

今日は、幕府が渡辺華山・高野長英ら弾圧。蛮社の獄[1839]の日ですね。

暑いときは、やはり冷やし中華が食べたくなりますなぁ


このブログでは、いつもおすすめコラムを紹介しています。
今日のおすすめコラムは、ニトリ お台場 ヴィーナスフォート 江東 についてのコラムです。 ニトリ お台場 ヴィーナスフォート 江東 に興味がある人はぜひ見てください。
おすすめ記事はこちら↓
お台場のニトリ ヴィーナスフォート店の営業時間

コラムの説明から
ニトリ お台場 ヴィーナスフォート店は、都心初の出店、最大の売り場面積を生かした展示で、口コミでも評判になった。お台場のニトリ ヴィーナスフォート店を利用する時のポイントや注意をまとめる

関東のマザーズ ハローワーク、マザーズサロン、マザーズコーナー 2

今日の一言、格言、ことわざ
がんばれ日本!がんばれ東北!

本日は、大久保利通暗殺[1878]の日だ。

最近の食事
ラーメン+マーボチャーハンを食べた。

たしか2日前に、今日は楽だろう・・と信じて、後輩と仕事で、下北沢駅に、行ってきた。

さて、コラミオにコラムが公開されている。

育児 失業 子供 ハローワーク マザーズについてのコラムだ。

育児 失業 子供 ハローワーク マザーズといって、何を考えるかは、これは人により、違うわな。
育児 失業 子供 ハローワーク マザーズには、興味がないかもしれないが、俺も今回初めて知ったこともある。なんというか、その、人生まだまだ、勉強なのだと思ったり思わなかったり。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
マザーズ ハローワークを活用しよう 失業経験からのアドバイス

コラムの説明から
マザーズ ハローワーク、マザーズサロン、マザーズコーナーは、全国に160以上あるが、子育て、育児と就職を両立する支援、環境整備、保育所紹介、適切な求人情報提供を行っている。一人で悩まず、職業相談をしてみる価値は十分ある。

筍を家内が煮た。春・・というか、夏だな・・。