2011年4月30日土曜日

スパゲティ,ミートソース

スパゲティ,ミートソースを、作れといわれてつくり、食べた。
ひき肉,タマネギ,ケチャップ

埼玉のハローワークのセミナー

シンジ君。俺はここで水を撒くことしか出来ない。だが君には君にしか出来ない、君になら出来ることがあるはずだ。誰も君に強要はしない。自分で考え、自分で決めろ。自分が今何をすべきなのか。まぁ、後悔のないようにな。

本日は、解放民族戦線に南ベトナムのサイゴン政権が無条件降伏[1975]の日だ。

最近の食べ物は
秋葉原で、焼肉定食を食べた。

おそらく一、二週間前に、上司と仕事で、押上駅に、行ってきた。

だから、どうだ・・・ということはないのだが。 さて、コラミオにコラムが公開されている。

ハローワーク 埼玉 大宮 浦和 川口 所沢 朝霞についてのコラムだ。

ハローワーク 埼玉 大宮 浦和 川口 所沢 朝霞といって、何を考えるかは、これは人により、違うわな。
興味がないかもしれないが、俺も今回初めて知ったこともある。なんというか、人生まだまだ、勉強だな。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
埼玉県のハローワーク 大宮,浦和,川口など、失業経験からのアドバイス

鯛のかまぼこ

鯛 かまぼこ 結婚

鯛の かまぼこ を食べた。

香典の金額の相場と、香典と言わない他の宗教では金額の相場が違うのか

分の悪い賭けは嫌いじゃない

今日は、軍艦マーチが神戸沖の観艦式で初めて演奏[1900]の日です。
さて、コラミオにコラムが公開されています。

相場 葬儀 香典 金額 法事についてのコラムです。

相場 葬儀 香典 金額 法事といって、何を思い浮かべるかは、これは人により、様々なんだろうと思う。
俺も今回初めて知ったのだが、そうかぁ、こんなに知らない事があったのかぁwと、けっこう感心してしまった。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
香典の金額の相場と注意点

2011年4月29日金曜日

子供の蓄膿症の治療 手術療法

今日のひとこと:
セッコ 「さっきと同じ手は…二度とくわねえッ!  よくもやってくれたよなぁぁぁぁぁ、うぶな事を……  …じゃなくて…やぼな事………は違う…  うぐぐ……鯔な事でもなくて、鯖な事…」 ブチャラティ 「味な事か?」 セッコ 「知ってんだよオオォォッ!!  国語の教師か、うう…うう…うおお、おっ、おっ、オメーはよォォォォ。」

最近食べたもの:
京成上野の近くで、焼肉定食を食べた。冷奴をつけた。

今日は、みどりの日です。
さてさて、今日紹介するのは、子供 蓄膿症 鼻 についてのコラムです。 子供 蓄膿症 鼻 に興味がある人はぜひ見てください。
おすすめ記事はこちら↓
子供の蓄膿症の治療 手術療法

冷やし中華

冷やし中華を食べた。野菜タップリで、バンバンジーが乗っている。

コーヒーのサイフォン 入れ方 手入れ フィルター

今日の一言、名言、格言は、これだ!
戦車兵の操るティーゲルの88mmが敵戦車を撃破するのが好きだ 悲鳴を上げて燃えさかる戦車から飛び出してきた敵兵をMGでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

今日は、-明治天皇と日露戦争-封切[1957]の日だ。

これも、おなじみ、最近食べたものは、これ
田端で、サバ味噌煮定食を食べた。冷奴をつけた。

で、おそらく3日前なんだが、しつこいけど、上司と仕事で、青山一丁目駅に行った。

さて、コラミオにコラムが公開されている。

コーヒー サイフォン 入れ方についてのコラムだ。

コーヒー サイフォン 入れ方といって、何を考えるかは、これは人により、違うだろう。
俺も今回初めて知ったこともある。なんというか、無知の知だな。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
コーヒーのサイフォンの淹れ方

2011年4月28日木曜日

養老牛温泉 湯宿だいいち

今日の一言、格言、ことわざ ジョーク 名台詞などなど
我々もそのアパートで待機した方がいいのでは? いかに王子でもディスクン星の事は充分承知してるはずですし 馬鹿なマネはしないと思いますが   あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ 奴は必ずその少し斜め上を行く!!

なんだか世の中騒がしいですが、がんばって行きましょう。
ところで、今日は、清の商人がベトナムから象をつれてきて、披露[1729]の日です。

最近の食事ですが
丸の内線西新宿で、煮魚定食を食べた。

あと、きのうに、南の島が呼んでいるけど、後輩と仕事で、せんがわ駅に、行ってきた。

今日のコラミオは

温泉 養老牛 北海道についてのコラムだ。

温泉 養老牛 北海道について興味があればどうぞ。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
養老牛 温泉 3軒の温泉宿と日帰り入浴

新宿 アイランド タワーと テレビドラマ

今日の一言、名言、格言は、これだ!
なァ…おまえ…… ミノルは目ェ…よく……なるかな? …… ああ… そしたらよ……オレを見てよ… お父さん、なんて……いって…くれるかなァ……? あったりまえだろ! えへへ… おめえ…やさしいなァ。 ミノルみたいだよ…

今日は、清の商人がベトナムから象をつれてきて、披露[1729]の日だ。

これも、おなじみ、最近食べたものは、これ
カニチャーハンを食べた。

で、たぶん4日前なんだが、後輩とビジネスで、六郷土手駅に行った。

さて、コラミオにコラムが公開されている。

新宿 アイランド タワー ビル ドラマについてのコラムだ。

新宿 アイランド タワー ビル ドラマといって、何を考えるかは、これは人により、違うだろう。
俺も今回初めて知ったこともある。なんというか、無知の知だな。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
新宿 アイランド タワー 利用の注意

2011年4月27日水曜日

ゴパン GOPAN

こりゃあ、すごい、すごいぞ、ゴパン GOPAN.

ゴパンとは、三洋電機 ライスブレッドクッカー GOPAN。自宅で米から、毎日手軽に「パン」が作れるホームベーカリーだ。販売開始と同時に売り切れ予約殺到で、口コミで評判になっているが、ようやく販売が再開された!

生姜焼き,豆腐の野菜餡かけ

生姜焼き,豆腐の野菜餡かけを食べた。豚肉,生姜,キャベツ,キュウリ,レタス,豆腐,ニンジン,シイタケ

自動車保険の格付けの見方と考え方

今日の一言、格言、ことわざ ジョーク 名台詞などなど
サラリーマンのジャックは、毎朝、エレベーターで同じ男と乗り合わせた。 男はいつも、耳にバナナをさしていた。 ジャックは気になって仕方がないのだが、なかなか話し掛けづらい。 ある朝、他に人もいなかったので、ジャックは思いきって聞いてみた。 「どうしていつも耳にバナナをさしてるんです?」 男は言った。 「え?なんですか?耳にバナナが刺さっていてよく聞こえないんですが」

さてさて、今日は、GHQの指示により東京警視庁に初の婦人警官62人が採用[1946]の日だ。

で、最近の食事だが
激辛チャーハンを食べた。

まあ、どうでもいいんだが 1週間前に、定年の後の再就職は、内勤をするぞと願いながら後輩と仕事で、青梅街道駅に、行ってきた。

今日のコラミオは

自動車保険 格付についてのコラムだ。

自動車保険 格付について興味があればどうぞ。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
自動車保険 格付け の見方と考え方の注意

トンコツ醤油ラーメン

トンコツ醤油ラーメン,チャーシュ,メンマ,煮卵,ネギ,ノリを食べた・・というか作った・・か。
ライスもつけた。残り物だけど。

納豆,明太子,キュウリ浅漬け

納豆,明太子,キュウリ浅漬けで朝食を食べた。味噌汁は、アオサを入れた。
なんてことはない、こんな簡単で単純なモノが、うまいよなぁ。

ニトリの羽毛 布団では、4種類のグレードがあるようだ。

本日の名言 名台詞:
予はときに感ずることがある。人間には運命というものがあって、 自分である程度までこれを開拓していくことができる。 世人に暇があったら何をなすとか、金があったら何々を実行するとかいって、 暇と金とに全責任を負わせている者が多数である。 が、実際、この暇と金とも自分でどうにかしてこしらえるものだということを 深く確信しているものはないようである。 予はこの当時は、別にどうとも感じなかったが、今から考えてみると、 たしかに人間というものには一種の運命というものがあって、これを ある点まで支配することができるものだと思う。

1週間前に、丸の内線の茗荷谷の駅の近くで、大盛り塩ラーメン+餃子を食べた。

さて、今日は、悪妻の日ということなのだが。

それで、どうしたらいいのだ・・というわけではない・・。 それでは、例のごとく、コラムの紹介をする。

今日は、羽根 ニトリ 羽毛 布団についてのコラムだ。


このコラムのトップはここである
ニトリ 羽毛 布団 選択のアドバイス

2011年4月26日火曜日

クロックス メリージェーン 購入の注意

今日の一言、格言、ことわざ ジョーク 名台詞などなど
義を見てせざるは勇無きなり

とにかく、がんばれ日本ですね。
ところで、今日は、関門海底トンネル開通[1939]の日です。

最近の食事ですが
刺身定食を食べた。冷奴をつけた。

あと、6日前に、電車男じゃないですよ、でも、やっぱり後輩と仕事で、かんだ駅に、行ってきた。

今日のコラミオは

ファッション ブランド クロックス 靴についてのコラムだ。

ファッション ブランド クロックス 靴について興味があればどうぞ。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
クロックス メリージェーン の評判と口コミ 購入の注意

レタスサンド

レタスをマヨネーズとカラシで、パンにはさんでサンドイッチ
コーンスープの冷たい奴。

簡単な昼食。

辞表の書き方、退職願、退職届 との違い

今日の一言、格言、ことわざ ジョーク 名台詞などなど
風さそふ 花よりもなほ 我はまた  春の名残を いかにとやせん

根拠はないですが、明日はよくなる!がんばって行きましょう。
ところで、今日は、国会図書館開館[1897]の日です。

最近の食事ですが
池袋の北口で、塩バターラーメン+ライスを食べた。

あと、おそらく一、二週間前に、あとで困らないように、まごめ駅に、行ってきた。

今日のコラミオは

失業 書き方 辞表 退職についてのコラムだ。

失業 書き方 辞表 退職について興味があればどうぞ。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
辞表の書き方 とサンプル

カツサンド,枝豆ペペロンチーノ

カツサンド,枝豆ペペロンチーノなどを食べた。生ビール1のあとウーロンハイ。飲み放題なもんで、何杯のんだか記憶にない。ヘロヘロで帰る

2011年4月25日月曜日

キムチラーメン

キムチ鍋の残りのスープ。

鶏肉,レタスを加えて、キムチラーメンにして食べた。が・・まだ、スープが残っているのだ。さてさて、どう使ってやるか。もう諦めて、漉してから冷凍にして保存しておくか。

火災 予防 条例 準則

今日の一言、格言、ことわざ ジョーク 名台詞などなど
なぜだ…正気じゃあないぜッ!どういう物の考え方してるんだ!? つい、2日前出会ったばかりの、会話もろくすっぽした事のない 女なんかのために!無関係の女なんだぞッ! オレたちは、トリッシュがどんな音楽が好みなのかも知らないんだぞッ!

根拠はないですが、明日はよくなる!がんばって行きましょう。
ところで、今日は、藤原秀郷が平将門の首献上[940]の日です。

最近の食事ですが
霞ヶ関で見つけた店で、大盛りチキンカレーを食べた。

あと、おそらく2、3週間前に、やっぱり上司と仕事で、稲城長沼駅に、行ってきた。

今日のコラミオは

予防 火事 火災 条例 準則 消防法についてのコラムだ。

予防 火事 火災 条例 準則 消防法について興味があればどうぞ。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
火災 予防 条例 準則と消防法

キムチ鍋

キムチ鍋。ニンジン,ショウガ,ニンニクを大量にすりおろす。で、鶏肉,ブリ,シイタケ,豚肉,ニラ,シラタキ,豆腐,ネギ,キャベツを投入。
最後にラーメンを入れて食べた。

スープは残っている。どうしてくれよう。

リーガロイヤル ホテル 小倉のバイキング

Today のお言葉
なぜ私は結局、好んで自然とまじわるのか。 自然は常に正しく、誤りはもっぱら私の側にあるからである。 自然に順応することができれば、事はすべておのずから にして成るのである。

Todayは、小学校でローマ字教育[1947]の日だ。

最近の食事
大宮の繁華街で、ラーメン+チャーハンを食べた。

行って来たのは
たぶん二日前に、同僚とやりたくない・・とはいえないので、とよす駅に、行ってきた。

Todayのコラミオの記事は
リーガロイヤル ホテル 小倉のバイキングだ。

ホテル リーガロイヤル 小倉についてのコラムだ。

ホテル リーガロイヤル 小倉などについて興味があれば、みておくれ。

このコラムのトップはこちら↓
リーガロイヤル ホテル 小倉

2011年4月24日日曜日

うどんすき

うどんすき を作った。うどん,キャベツ,豚肉,しめじ を昆布だしで鍋で煮ただけ。ポンズで食べる。
めんどくさいと、こうなる。
残ったスープは、夜に転用予定。キムチ鍋で、鶏肉,ブリ,シイタケなどを入れ、最後の締めには、ラーメンを用意した。大汗かいて食ってやろう。

納豆のネギ

納豆を自宅で食べるとき、ネギを入れる・・のは、大部分の人がそうだと思うのだが。

納豆のネギは、白い部分ではなく、緑の部分を使うことが多い。緑の部分のほうが、粘りが出てくれるし、ネギの香りが強いからなんだが。

ネギの緑の部分は、他の食べ方だと、やはり白い部分に味が劣ってしまうので、おれは、ひたすら納豆で使っている。

ウォーキング ダイエットで痩せた

今日の名言:
歴史の頂点に輝くかの「ミケランジェロ」が言った言葉がある… 『わたしは大理石を彫刻する時…着想を持たない。  「石」自体が、すでに彫るべき形の限界を定めているからだ……  わたしの手は、その形を石の中から取り出してやるだけなのだ』 …………と。 ミケランジェロは、「究極の形」は、考えてから彫るのではなく、 すでに石の中に運命として「内在している」と言っているのだ。 彼は彫りながら運命を見ることができた芸術家なんだ。 われわれはみんな「運命の奴隷」なんだよ。 それがぼくの能力――「ローリングストーンズ」の意味なんだ。
空豆,サバ塩焼きを食べた。ウーロンハイ3杯。
今日は、日本ダービー記念の日ですね。
このブログでは、いつもおすすめコラムを紹介しています。
今日のおすすめコラムは、ダイエット 痩せたい ウォーキング についてのコラムです。 ダイエット 痩せたい ウォーキング に興味がある人はぜひ見てください。
おすすめ記事はこちら↓
ウォーキング ダイエットで痩せた

ロングコート チワワと地震 津波

今日の一言、格言、ことわざ ジョーク 名台詞などなど
「パイロットから管制官へ。大西洋上空500マイルで燃料切れ。指示を請う」 「管制官からパイロットへ。こちらの言うことを反復せよ。天にまします我らの父よ……」

いろいろありますけど、日本の未来を信じて、がんばって行きましょう。
さて、今日は、106名が死亡桜木町事件[1951]の日です。

このごろのメシですが
ライス大盛り煮魚定食を食べた。ポテトサラダをつけた。

ついでにですが、たしか1、2週間前に、今回もやっぱり上司と仕事で、銀座駅に、行ってきた。

今日のコラミオは

犬 ペット ロングコート チワワについてのコラムだ。

犬 ペット ロングコート チワワについて興味があればどうぞ。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
ロングコート チワワ 極小 を飼ってみて