2011年6月7日火曜日

日清の塩ラーメンを食べた。

一人の男がバーに入り、バーテンダーに賭けを申し出た。 彼は言った。 「あそこの床にグラスを置いて、20フィート離れたとこから小便を一滴もこぼさずに命中させてやる。 これに50ドル賭けよう。ただし、こぼれた小便はお前さんが掃除しなけりゃならんがね」 バーテンダーがこの賭けに乗ったので、男はグラスを床に置いた。 そして、そこから20フィート(約6m)離れると、小便をバーの中全体に撒き散らした。 小便は通路、床、バーの中にいた者のグラス、そしてバーテンダーにまでひっかかった。 バーテンダーは、勝ち取った50ドルに笑みを浮かべながら、バー内を清掃した。 すると、賭けに負けたはずの男が笑い出した。 バーテンダーは訊いた。 「おい、あんたは50ドル負けたんだぜ。なんで笑ってられるんだ」 男は答えた。 「外の歩道に突っ立ってるヤツがいるだろ。オレは、あいつに200ドルを賭けたのさ。 このバーに入って、小便を撒き散らして、バーテンダーに、笑みを浮かべながら掃除させてやるってね」

今日は仏軍艦が長崎来航、漂流民保護要求[1846]の日だそうですね。

日清の塩ラーメンを食べた。

コラミオでこんな記事が公開されていましたので、紹介します。
ハローワーク 失業保険の前に、職業相談、就職相談

失業 ハローワーク 職業 訓練について何を思い浮かべるかは人によって様々だと思いますが、初めて知る事も多くて感心してしまいました。

コラムの説明から
ハローワークで、求人情報を探し、失業保険(雇用保険の失業給付)を受給し、職業相談をし、職業訓練を調べる・・。やりたくなかったが・・・現在、経験中だ。申請、手続などについて記録をまとめる。

0 件のコメント:

コメントを投稿