2011年3月26日土曜日

がんばれ日本! がんばれ東北! インディペンデント・オン・サンデー 

本日の名言、名台詞、格言、ことわざは、これだ!
ある男、ブロードウェイで大ヒットした劇のチケットを一年待ってやっと手に入れた。 待望の日がやってきて劇場の席につくと、驚いたことに自分と小柄な老人との間にひとつ席が空いていた。男はたまらずに訊いた。 「どうして、こんな特等席が空いているんですか?」 座っていた男が答える。 「だいぶ前から妻と一緒にこの席を買っていたんです。ところが、妻が死んでしまって……」 「そうですか。それはお気の毒に。……でも、どなたか親戚の方が代わりに来られなかったのですか?」 「いや、今日は皆、妻の葬式に行っているんですよ」

本日は、成田空港管理棟に過激派乱入(1978)の日だ。

最近食べたものだが
近所の古い定食屋さんで、ライス大盛り生姜焼き定食を食べた。ポテトサラダをつけた。

たしか3、4日前なんだが、吹きすさぶ風がよく似合うけど、上司と仕事で、ときわだい駅に行った。

さて、コラミオにコラムが公開されている。

地震 津波 がんばれ日本 東北についてのコラムだ。

地震 津波 がんばれ日本 東北といって、何を考えるかは、これは人により、違うだろう。
俺も今回初めて知ったこともある。なんというか、人生まだまだ、学習だな。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
がんばれ日本! がんばれ東北!

0 件のコメント:

コメントを投稿