2012年3月24日土曜日

冷え性の原因とヨガ

今日の一言、格言、ことわざ ジョーク 名台詞などなど
「なぜ」? それが国家錬金術師の仕事だからです なぜ国民を守るべき軍人が国民を殺しているのか? それが兵士われわれに与えられた任務だからです。ちがいますか? 割り切れと言うのか? この惨状を? 仕事として割り切れませんか? 皆さんは? できれば、こんな話はしませんよ そうですね…たとえば…… そこのお嬢さん。「私は嫌々やっている」そういう顔ですねあなた それは…そうです。殺しは楽しくなんかありませんから… そうですか? 相手を倒した時「当たった! よし!」と 自分の腕に自惚れ、仕事に達成感を感じる瞬間が 少しでも無いと言い切れますか? 狙撃手さん ……それ以上言うな! 私からすれば、あなたがたの方が理解できない 戦場と言う特殊な場に、正当性を求める方がおかしい 錬金術で殺したら外道か? 銃で殺したら上等か? それとも、一人二人なら殺す覚悟はあったが何千何万は耐えられないと? 自らの意思で軍服これを着た時に、すでに覚悟があったはずではないか? 嫌なら最初からこんなもの着なければいい 自ら進んだ道で、何を今更被害者ぶるのか 自分を哀れむくらいなら、最初から人を殺すな 死から目を背けるな、前を見ろ 貴方が殺す人々のその姿を正面から見ろ そして忘れるな 忘れるな 忘れるな 奴らも貴方の事を忘れない

さてさて、今日は、米大使ライシャワー刺傷事件[1964]の日だ。

で、最近の食事だが
ライス大盛りてんぷら定食を食べた。納豆をつけた。

まあ、どうでもいいんだが 東海の日に、青い鳥を探して、あさくさばし駅に、行ってきた。

今日のコラミオは

冷え性 ヨガ 運動についてのコラムだ。

冷え性 ヨガ 運動について興味があればどうぞ。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
冷え性とヨガの効果

コラムの説明から
冷え性は、手足などの毛細血管が収縮して、末端の血流が減っている現象だ。それが、冷え、冷え性として自覚される。冷え性の改善には、この手足などの毛細血管の収縮を解消し、末端の血流をよくしてやればいい。ヨガ

0 件のコメント:

コメントを投稿