2011年9月26日月曜日

コーヒーのサイフォン 入れ方 手入れ 攪拌の棒

今日の一言、格言、ことわざ ジョーク 名台詞などなど
生まれたときから目が見えない人に、 空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ? こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ   江頭2:50

さてさて、今日は、2068メートル 当時東洋一の釣り橋、若戸大橋開通[1962]の日だ。

で、最近の食事だが
なんと三宮で、さんま定食を食べた。

まあ、どうでもいいんだが おそらく6日前に、いつだって、仕事で、とでんぞうしがや駅に、行ってきた。

今日のコラミオは

調理器具 コーヒー サイフォン 入れ方についてのコラムだ。

調理器具 コーヒー サイフォン 入れ方について興味があればどうぞ。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
コーヒーのサイフォンの淹れ方

コラムの説明から
コーヒーのサイフォンで、コーヒーを入れるときに必要になるののが、攪拌のための棒・・というか、ヘラというか。正式の名称は知らない。コーヒーの粉を、静かに均すことができれば、何を使ってもかまわないが、ある

0 件のコメント:

コメントを投稿