2012年4月3日火曜日

津波 地震など被災地への災害ボランティアは、都道府県社会福祉協議会が立ち上げる

今日の一言、格言、ことわざ
人間は『好奇心』が刺激されるほど、精神のパワーがわいてくるものだ。 人は、どの生命よりも、好奇心が強いから進化したのだッ! 早く見たいッ!  おれはこーゆーヤツらが死ぬところを早く見たいと思っていたのだッ!

本日は、いんげん豆の日だ。

最近の食事
もりそば を食べた

狼男の日に、後輩とよんどころない事情で、たちひ駅に、行ってきた。

さて、コラミオにコラムが公開されている。

津波 地震 ボランティア がんばれ日本についてのコラムだ。

津波 地震 ボランティア がんばれ日本といって、何を考えるかは、これは人により、違うわな。
津波 地震 ボランティア がんばれ日本には、興味がないかもしれないが、俺も今回初めて知ったこともある。なんというか、その、人生まだまだ、勉強なのだと思ったり思わなかったり。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
津波 地震 被災地へのボランティア志願は、どうすればいいか

コラムの説明から
津波 地震など被災地への災害ボランティアを組織し、募集するのは、社共つまり、社会福祉協議会が行うことになるだろう。ボランティアに比べて、馴染みのない組織名だが、中央慈善協会、恩賜財団同胞援護会、全日本

0 件のコメント:

コメントを投稿