2012年3月4日日曜日

香典の金額と香典返しの辞退

今日の一言、格言、ことわざ
「無理」だと? この旅は無理なことばかりして来た旅だった… 無理だとか、無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、おれたちには関係ねえ

本日は、高野連、金属バットの使用許可[1974]の日だ。

最近の食事
日本ソバ屋で冷やし中華を食べた。

コンテンポラリーの日に、当然、同僚と仕事で、板橋本町駅に、行ってきた。

さて、コラミオにコラムが公開されている。

香典 金額 葬儀についてのコラムだ。

香典 金額 葬儀といって、何を考えるかは、これは人により、違うわな。
香典 金額 葬儀には、興味がないかもしれないが、俺も今回初めて知ったこともある。なんというか、その、人生まだまだ、勉強なのだと思ったり思わなかったり。

ちなみにこのコラムのトップはこちら↓
香典の金額 と注意点

コラムの説明から
香典 返しを辞退したい場合もあるだろう。その際には、まず香典返しを辞退する旨を裏書にしておく。さらに、金額を調整する。つまり、あえて香典の金額を抑えて、香典の金額を、相場よりも少なくして、「香典返しを

0 件のコメント:

コメントを投稿